リフォーム外壁塗装

塗り替え

外壁のリフォームで行われる手法の一つが塗り替えです。塗り替えは、まず外壁についている汚れを取り除くため水洗いを行います。次にもともと塗られていた塗装の箇所にプライマーをはじめとした下塗剤を塗り、さらにプライマーの上からトップコートをぬってリフォームするのが一般的な手法です。

張り替え

外壁のリフォームの場合には、外壁自体を張り替えてしまうという手法もあります。木板やモルタル、サイディングといったように、外壁に使われる素材もいろいろ出ているので、耐熱性や耐震性といった機能について何を重視するのかをよく考えて使う素材を検討します。重視するポイントと、費用を十分にリフォーム業者と打ち合わせする必要があります。

外壁リフォームのタイミング

外壁のリフォームをすることによって、家の見た目を変えることができます。外壁は年数がたてばたつほど劣化するので、あるタイミングでメンテナンスが必要です。外壁をリフォームすることによって、改めて家の機能を高める必要があります。壁を触ってみて粉が手についてくるようになったら、塗料など劣化が進んでいることが考えられます。その時はリフォームの必要性があるので検討しましょう。




リフォーム外壁塗装を知る・調べる

外装,外壁,サイディング,塗装,,住宅,マンション,リフォーム,建築,専門,用語,単語,外装,外壁,サイディング,塗装,



部分別リフォーム
オール電化 バリアフリー キッチン
耐震補強 防犯対策 バス
外断熱 水まわり 二世帯
トイレ 施主支給 内装
リフォーム 洗面
屋根 エクステリア 玄関
リフォーム フローリング 床暖房 防音
ベランダ リフォーム 外壁塗装 和室
自然素材 珪藻土  


リフォームする前に覚えておきたい6つのポイント
リフォームの基本 リフォームの流れ リフォームローン・融資 リフォームに関する法規制について リフォームする際活用したい助成金制度


ページトップへ

リフォーム ホームプロ



Copyright (C) Bull's eye All Rights Reserved.
inserted by FC2 system