エクステリアリフォーム

エクステリア

住宅や建物の内装を「インテリア」というのに対して、「エクステリア」とは外構や庭をはじめ、屋外の工作物を含めた建物の外観全体を指す言葉として使われています。門扉や塀などを指すことが多いですが、広い意味で現代では外部空間の総称と考えられています。エクステリアアイテムを導入したり、追加設置することをエクステリアリフォームと呼んでいます。

カーポート

ご家庭に簡単に設置できる屋根付きの車庫スペースカーポート。自動車の出し入れのしやすさや安全性、住宅の色やデザインに合わせて選びましょう。用途やスペースによって、片側に柱を設けた「片支持タイプ」と、両側に柱がある「両支持タイプ」のカーポートなどがあります。フレームはアルミ製のため、サビにも強く、耐久度も抜群です。ガレージほどスペースを取らないカーポートは人気のエクステリアです。

ウッドデッキ

第2のリビングとして人気が高いウッドデッキ。現在、多くの住宅で設置されており、人気の高いエクステリアです。温かい木のぬくもりと風を感じられる空間。デザインと耐久性がポイントです。

門扉

お客様に一番最初目に入るのが門扉。門扉は、住居の入口だけでなく、その住居の見た目や防犯性にとっても重要な存在です。、「片開き」「両開き」「親子開き」のタイプがあります。自宅を印象付けるセンスの見せ所でもあります。老朽化したり破損したりしている場合は、交換をしておきたい箇所であります。




エクステリアリフォームを知る・調べる

エクステリア,ガーデニング,庭,カーポート,ウッドデッキ,門扉,ゲート,,住宅,マンション,リフォーム,建築,専門,用語,単語,エクステリア,ガーデニング,庭,カーポート,ウッドデッキ,門扉,ゲート,



部分別リフォーム
オール電化 バリアフリー キッチン
耐震補強 防犯対策 バス
外断熱 水まわり 二世帯
トイレ 施主支給 内装
リフォーム 洗面
屋根 エクステリア 玄関
リフォーム フローリング 床暖房 防音
ベランダ リフォーム 外壁塗装 和室
自然素材 珪藻土  


リフォームする前に覚えておきたい6つのポイント
リフォームの基本 リフォームの流れ リフォームローン・融資 リフォームに関する法規制について リフォームする際活用したい助成金制度


ページトップへ

リフォーム ホームプロ



Copyright (C) Bull's eye All Rights Reserved.
inserted by FC2 system